2012年06月01日

ぼん蔵しょうゆ

ハッピーパスラーメン巡りで「ぼん蔵」へと行ってきました!

bonzo_201205_1.jpg


今回は、「ぼん蔵しょうゆ」を注文することにしました。
オープン当初に食べて以来ですが、店主の話によると「リニューアルして別物になった」との事なので、一度試しておこうと思いまして手(パー)

bonzo_201205_2.jpg

bonzo_201205_3.jpg


確かに別物です!

以前のものは、野菜炒めの味が大半を占めていた様に思えますが、だいぶ味にインパクトが出た様に思えます。
一番最初に舌に感じるのは、やはり「山椒」です。
結構刺激的なので人によっては好みが分かれる可能性がありますが、麻婆麺などにかかっているのとはまた違った楽しみがあるとも言えます。
私は、スープに混ざらない様に気をつけながら、少しずつ野菜と一緒に食べていきましたが、いきなり混ぜたりなど色々な食べ方がありそうです。

焦がし醤油の風味も強烈ですあせあせ(飛び散る汗)

食べやすい味噌・塩とはまた違った個性的な一杯でしたひらめき


友人が食べたぼん蔵しお+味玉
(ハッピーパスクーポンを使用しました)

bonzo_201205_4.jpg


餃子

bonzo_201205_5.jpg


以前は、水餃子だった気がしましたが、焼餃子に変わったんですね。
水餃子美味しかったから、今回も食べようと思ってたので残念ですたらーっ(汗)

でも、この焼餃子もモチモチ厚手の皮に肉汁たっぷりで美味しかったですグッド(上向き矢印)


隣の人が食べていて美味しそうだったhappy pass限定の「汁なし味噌担々」

bonzo_201205_6.jpg


この限定新メニュー以外にも濃厚しおつけ麺(680円)なるものの発売を開始したという張り紙が貼ってありました。

また、しばらくしたら行ってみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)


ぼん蔵の詳細
posted by BBSHIN at 23:36| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。