2012年06月09日

塩担々麺 らーめん膳

ハッピーパスのラーメン巡りで江南区の「らーめん膳」へと行く事にしました。

zen_201206_1.jpg


こちらのお店は以前食べて、センスの良いラーメンを出すお店だなと思っていたので、また行きたいと思っていました。
どうせならと思い、事前に連絡し「店主イチオシの一杯」コーナーへ掲載させてもらう事にしました。

膳のイチオシの一杯


膳ラーメンは以前食べた事があったので、私が注文したのは期間限定メニューの「塩担々麺」です。

zen_201206_2.jpg

zen_201206_3.jpg


唐辛子、山椒、数種のスパイスを使ったという自家製ラー油がかかり、上にのった挽肉には刻んだザーサイがあわせてあります。

よくある一般的な担々麺といえば、胡麻の風味たっぷりのラーメンだったりしますが、こちらのラーメンは比較的このお店で出してる普通の塩ラーメンに近い感じのスープです。
チーマージャンも使ってる様ですが、胡麻たっぷりだと胡麻の風味がスープを支配する事が多いですが、この担々麺はその辺りが控えめで、スープの味が良く分かります。
塩ダレには貝柱、干しエビを使い、それ以外にもパウダー状にした貝柱、干しエビを入れてるとの事です。

珍しいタイプの担々麺はとても美味しかったです(^^)


同行者が食べた店主イチオシの「膳ラーメン」

zen_201206_4.jpg


チャーシューが5枚、味玉入りで650円ですから、お得なラーメンですよね。
なにより美味しいし!

デカ盛り系の様な派手なコスパの良さではないですが、各種素材を使い手のこんだスープ、トッピングの充実、比較的安価な価格設定、など地味なコスパの良さを持った一杯といったところでしょうか。



名物「ジャンボギョーザ」

zen_201206_5.jpg


肉汁たっぷり、具材もビッチリつまっていますグッド(上向き矢印)

ラーメンと一緒に食べるなら、2人で1皿(2個)で十分でしたね。


他にも気になるメニューがいくつかあるので、また近いうちに食べにいこうと思いますぴかぴか(新しい)


らーめん膳の詳細
posted by BBSHIN at 12:06| Comment(0) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。