2012年07月01日

らーめん源次郎

新潟市西区のパワーズフジミの近くにオープンしたばかりの新店「らーめん源次郎」へと行ってきました!
寺尾駅の近く(海側)です。

genjirou_1.jpg


背脂が入ったラーメンと聞いていたので、チャーシューメンに玉ネギをトッピングしました。
玉ネギ入りの背脂ラーメンって好きなんですよね〜

genjirou_2.jpg

genjirou_3.jpg


予想してたものとは違い背脂はそんなにたくさんは入っていません。
醤油が濃く、若干しょっぱめで、トッピングした玉ネギをスープと合わせて飲むとしょっぱさをやわらげてくれて美味しいですグッド(上向き矢印)

麺は一般的には太い部類に入ると思いますが、個人的にはこういうラーメンにはもっと太い麺が合いそうな気がしましたが、これはこれでなかなか食べ応えのある良い麺で、スープとも良く合っていましたぴかぴか(新しい)
ただ、友人にこの感想を言ったら
「十分太い麺だ」
と一蹴されましたがたらーっ(汗)


友人が食べた普通のらーめん

genjirou_4.jpg


今は、このらーめん一種類とトッピング各種のみの営業となっていますが、いずれ炙りちゃーしゅー丼、餃子などのサイドメニューや、「けにじろう」なるラーメンも登場予定らしいです。

今後に期待のお店ですねぴかぴか(新しい)


らーめん源次郎の詳細
posted by BBSHIN at 00:22| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。