2012年07月14日

食堂ミサ本店

龍馬軒で食べた後、妙高方面に向かい「食堂ミサ本店」へと行くことにしました。

ナビが高速道路上をさしていたので、高速に乗って向かうと高速上ではなく、国道18号線沿いにあることに気付きましたたらーっ(汗)

うっかり「ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店」と勘違いしていたみたいですふらふら
結局、お店の近くを通り過ぎ、次のインターで降りることに・・

高速を降りた後、一旦停車しお店に何度か電話して道を聞いて向かいましたが、時刻は閉店時間の16時の少し前となり、ナビが示す到着時刻は16時5分です爆弾

再度電話し店員さんにその事を伝えると、「お店から出て待ってますので」との回答ですグッド(上向き矢印)

なんて優しい店員さんなんだぴかぴか(新しい)


そして到着ダッシュ(走り出すさま)

misa_honten_1.jpg


お店は「準備中」となっていて、当然店内には誰もいません。
撮影許可を頂き、パシャリ。

misa_honten_2.jpg



サービスで小鉢を出してくれましたるんるん

misa_honten_3.jpg



看板メニューの味噌ラーメン

misa_honten_4.jpg

misa_honten_5.jpg


ニンニクの香りがインパクト大です。

油も多めですね。
バターとかだったかな?

麺はそんなに太くはない縮れ麺でした。

雪の多い地域だからこそ、こういう体が温まるラーメンが生まれるのでしょうねひらめき

人気が出るのも納得の美味しいラーメンでしたぴかぴか(新しい)


しおラーメン

misa_honten_6.jpg

misa_honten_7.jpg


旨味の強い、あっさりラーメンです。


店員さんの対応も良く、ラーメンも美味しかったので、大満足で帰りましたわーい(嬉しい顔)


お店の隣には「妙高自動車学校」があります。

misa_honten_8.jpg


上越インター方面から行く場合には、この自動車学校を過ぎてすぐ右側にあります。



食堂ミサ本店の詳細
posted by BBSHIN at 00:30| Comment(2) | 上越市
この記事へのコメント
塩ラーメンもうまそげー(^o^)v

行くと、いつも味噌だからな

もちろん、一味唐辛子かけて…

昔聞いた話だと、

バターは、使ってないらしいとのこと…

でもしっかり香りはするし(>_<)

なんでかなぁ〜(゜ロ゜)
Posted by kobach at 2012年07月15日 08:15
>kobachさん

味噌・塩ともに美味しかったですよ!

バター使ってないんですか〜
バターっぽい感じがした気がしますが、私の味覚はあてにならないですからねぇ(^_^;)
Posted by bbshin at 2012年07月15日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。