2012年07月21日

RA-MEN OGIKAWA

サイト協力者よりのラーメン情報です。

今回のお店は江南区の「RA-MEN OGIKAWA」

ここから先は頂いた文章です。




亀田の旧49沿いにあるOGIKAWAへ行ってきました。オギカワと読みます。
俺はそのお店を知らなかったのですが、以前に「らのば」という店ががあったところだそうです。
駐車場は店の道路を挟んで向かい側にあるのでご注意ください。
もう既に数人のお客さんが並んでおりました。

ogikawa_201207_1.jpg


店内にはone pieceのフィギュアや漫画などのグッズが所狭しと置いてありました。
店長さんがお好きなのでしょうか?


メニューを眺めていると、豚骨味噌や塩とんこつ、豚骨醤油など、豚骨がメインのようです。
担々麺などもあるみたいです。

俺が頼んだのは魚豚Wスープのラーメン(トッピングに岩のり)。

ogikawa_201207_2.jpg

ogikawa_201207_3.jpg


スープのクリーミーな色と、海苔や煮卵などが彩り鮮やかです。
香りも魚介が強烈に効いています。

麺は太麺の独特な食感。
なんというか、ムニュムニュ?です。スープは、かなり濃厚・・・・。
とろっとしています。一気に食べると気持ち悪くなるので、ゆっくり食べることに。
全体的に麺とスープがそれぞれ個性を主張しています。
調和とは違いますね。しかし、各々の持ち味が互いにぶつかり合う味というのもアリかな?と思います。
このような味へのアプローチの方法もあるんだと、また新しい発見をしました。


店内のメニューを見て、ちょいと気になるものが・・・
もう一品のところの、TKO!?.....いやいやAKB!?......いやいやTKGというもの。
TKGってなんぞや?ちょいと考えたら分かりました。
たまご(T)かけ(K)ご飯(G)です。
ちなみにTKOはお笑いコンビで、AKBはアイドルグループです。




以上が頂いた文章です。

終盤の文章はよく意味が分からないですが、、

しばらく行かないうちに、豚骨味噌や塩とんこつ、担々麺などが増えたのですねぴかぴか(新しい)
近いうちにまた行ってみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)


RA-MEN OGIKAWAの詳細
posted by BBSHIN at 02:06| Comment(2) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
9月26日 お休みに行きました
子供が美味しいと言って 前から気になっていましたのでようやくいけました
結論から言うと 私には OUTでした
いや 麺 や スープではありません
 店内カウンターのフィギュアです
 店主が好きなのは勝手ですが ラーメンと何が関係あるのでしょうか
 さらに言えば フィギュアののったカウンターが埃だらけで汚いのです
 おそらくフィギュアが邪魔して掃除できないのでしょう
 不衛生極まりありません
 よって 頼んだラーメンも多分まずくはなかったのでしょうが ろくに味わえないままに帰ってきました
 もう二度と行きたいと思いません
 また どうしてラーメン屋はフィギュアがこうも好きなのでしょう?
 どうして店に飾りたがるのでしょうか
 はっきり言って 馬鹿です
Posted by しゅうちゃん at 2013年09月27日 16:25
>しゅうちゃんさん

それは残念でしたね・・

お店側の事は分かりませんが、好きなものを自分のお店に置きたくなる気持ちは少し分かる気がします。

気付いてないのかもしれないし、誰かが言えば改善されるかもしれないですよね
もしだったら今後そういう事があれば、軽く伝えてみるとか??
Posted by bbshin at 2013年09月27日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。