2012年08月04日

夏季限定「カレーらーめん」 滋魂

「滋魂の夏季限定カレーらーめんが美味しい」

との噂を聞き、早速行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

jikon_201208_1.jpg


メニューはこちら

jikon_201208_2.jpg



カレーらーめん(味玉トッピング)

jikon_201208_3.jpg

jikon_201208_4.jpg


様々な素材の旨味がギッシリと詰まっていてかなり旨いグッド(上向き矢印)

夏野菜がたっぷり入っているのも良いですね〜グッド(上向き矢印)


終盤、100円で追加する半ライスを投入。

jikon_201208_5.jpg


ご飯が美味しいカレースープをたっぷりと吸って、最後まで美味しく食べられますキスマーク


去年の秋から春までやってたストロング味噌つけ麺も旨かったですが、これも負けず劣らずの旨さ!
こちらのお店の店主は、こういう風にたくさんの素材の旨味を組み合わせてバランスを取るのが本当に上手い手(パー)


どんなラーメンかは食べただけでは分からなかったので聞いてみたところ、カレースープにかけカレー(挽肉等)のWカレーで、スープのベースはつけ麺などに使われる豚骨を中華スープで薄めて使用。
カレーの強い味で隠れがちになっていますが、味噌を使ってコクを出しているらしいです。


暑い夏にお勧めの一杯です手(チョキ)



一緒に行った人は普通の中華そばに味玉をトッピングしていました。

jikon_201208_6.jpg


滋魂の詳細
posted by BBSHIN at 15:22| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。