2012年08月06日

らーめん一屋

駅南にオープンして数ヶ月の新店「らーめん一屋」
掲示板にオープン情報が寄せられた事もあり、平日お昼にタチの悪い先輩と2人でチャリで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

hajimeya_1.jpg


今の季節、かなり暑いのでお昼でチャリで15分位走ると汗だくです。

「やっと着いた〜」

と思い店内に入ると、2台の扇風機が回っています。
私が行った時点では、クーラーがまだありませんでした爆弾


ラーメン、つけ麺とありましたが、ラーメンを選びました。

hajimeya_2.jpg

hajimeya_3.jpg


ラーメンは昔ながらのあっさりラーメンです。
オープンしたばかりの新店がこういうラーメンを出すというのは、結構珍しいですね。

夏の暑い時に扇風機を回し、額に汗を流しながら昔ながらの中華そばを食べるというのは、なんだか昭和を感じさせてくれます。
昭和40年代、50年代なんかは、みんなこうしてラーメン食べてたんだろうな〜
あくまで想像ですが

とても良い体験をさせて頂きました手(パー)

ちなみに8月3日にエアコン設置予定という話だったので、残念ながらこのお店で私と同じ体験はもう出来ないかと思われます。
涼しい店内でラーメンをお楽しみ下さい!


食べやすいラーメンだったので余裕の完食です手(チョキ)

hajimeya_4.jpg



先輩はつけ麺にしていました。

hajimeya_5.jpg


酸味の効いたあっさりつけ麺は、暑い夏にちょうど良さそうですひらめき
ガッツリと酸味を効かせたという訳ではなく、程よくバランス良い感じの仕上がりです。


らーめん一屋の詳細
posted by BBSHIN at 00:45| Comment(4) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
今日はあまり動きたくないので… 一屋でした。 こちらは月一回くらいで来てます。

最近、あっさりラーメンばかり食べてます。
新店の太陽や下の本町のたごさく、うまかったです。
どちらの店もチャーハンがうまいですよ。
Posted by しゅんかん at 2012年08月07日 12:49
>しゅんかんさん

一屋行きましたか!
月1って結構お気に入りですね。

太陽のチャーハン食べました。
たごさくも行ってみます。
Posted by bbshin at 2012年08月08日 20:47
一屋は閉店したようです。 残念です。
カーテンがしまりきって表札がなく、張り紙もありません。 ここ数日、同じ状態です。
Posted by しゅんかん at 2013年02月15日 14:26
>しゅんかんさん

本当ですか!?

昔ながらのラーメンを出す良いお店だと思ってたのですが・・
とても残念です

情報ありがとうございました!
Posted by bbshin at 2013年02月15日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。