2012年08月08日

らーめん太陽

週末のお昼に新潟市西区大堀幹線沿いにオープンしたばかりの新店「らーめん太陽」へと行ってきました!

taiyo_1.jpg


メニューはラーメンとチャーハンのみ

注文したのはラーメンと半チャーハンのセット(800円)です。

taiyo_2.jpg


見た目から旨そう!
透き通るスープが期待感を膨らませます(^^)

taiyo_3.jpg


スープを飲んでみると、あっさり煮干しの良く効いたスープが旨い!
縮れ細麺との相性も良いですぴかぴか(新しい)

チャーシューやメンマなどもスープと合っていて良いですね手(チョキ)
「チャーシューメン」や「メンマラーメン」なんかをメニューに加えれば、注文する人が結構いるとは思いますが、あえてラーメンとチャーハンのみとするのは何かこだわりがあるのでしょうか??ひらめき

個人的には、「昔ながらの味の再現」という方向性で、どんどん発展していって欲しいものです。
タンメンとかあったら嬉しいな〜


食べやすく、そして、美味しかったので余裕の完食!

taiyo_4.jpg


チャーハン

taiyo_5.jpg


パラパラっとしてて良い感じです。
ラーメンと合わせて食べる様なタイプですね。


ラーメン、チャーハンともにレベルが高く、とても満足出来ました。
唯一、残念なのは、、
メニューが少ない事です。

日常的に通うなら全然問題ないのですが、サイト運営の事を考えてしまうともう載せるラーメンが他に無いんですよね。。
でもまた食べたいな〜たらーっ(汗)


らーめん太陽の詳細
posted by BBSHIN at 23:16| Comment(7) | 新潟市西区
この記事へのコメント
爺婆含め家族5人で行きました。
あっさり醤油の丁寧な味わいは飽きのこない食べ心地。

今のところはうちら含め親店の物珍しさ求めるいろいろな客層来ているようでしたが、今後この醤油一本のメニューだけ?と問われる時期が来るのかな?と思いました。

でも丁寧な味でほんとおいしかったです。
ごちそうさまでした。真面目そうなご主人と奥様・・・かな?
Posted by yoshisumi at 2012年08月14日 23:40
>yoshisumiさん

メニューに関しては私も同じイメージを持ちました。
このままこのスタイルを貫くのか、または、オープン当初だからメニューを絞っているのか、今後の動向に注目していきたいと思います!

「丁寧な味」「飽きのこない食べ心地」というのはとても的を得た表現で、参考になりました(^^)
Posted by bbshin at 2012年08月15日 08:07
順番の記名帳があるといいと思います。以前いったら店内で4~5人待ち、店員さんは入った客の順番覚えてるのかどうか?店員数不足だね。諦めて帰りました。味の前に接客が大事だと思います。
Posted by あんにゃ at 2014年08月18日 19:48
>あんにゃさん

私も並ぶのは嫌いなので気持ちは分かります。
ただ、4、5人位であれば回転次第ではすぐに入れるので、待つケースが多いです。

記名帳に関しては、お店の中のつくりを忘れたので何ともいえません・・
Posted by bbshin at 2014年08月18日 20:12
そうですね。並ぶのは仕方ないんです。むしろ並んでも食べたかったんですが、普通だと、会計係兼、ウェイトレス係がいて、並んでる人を数えて、1人なのか2人のか、空き席に応じて店内へ誘導。願わくば待ってる間にオーダーもとる。会計もこなす。その役の店員さんがいない。ということですね!僕が改善してほしい点は!
すみません熱くなって。いつか空いてる時行くしかないですね(*_*;
Posted by あんにゃ at 2014年08月18日 21:50
>あんにゃさん

熱くなってますね(^^;)

しかし、食べ歩きを続ける中で私もそう感じる事はたまにありますが、「いっとうや」の様なレベルの高い接客をするお店は多くはなく、限られた人員の中で頑張っているお店もたくさんあります。

日によっては配膳係がいなく、作る人が厨房の中から「お好きな席に座って下さい」と言ってくるお店もありますし。

そういう時に私は、

「週末でたまたま混んでいるけど、トータルではもう一人雇う余裕は無いのかな?」
とか
「アルバイトが病欠したのかも?」

などと想像したりしています。
それを繰り返すうちに、粗い接客に怒りを覚える事はほとんど無くなりました。

こちらのお店がどうかは、2年以上行ってないので分かりませんが、以前行った時は愛想が良かった様な記憶が残っています。
その日の状況による事も多いと思いますよ。
Posted by bbshin at 2014年08月18日 22:16
そうですね。太陽さんはこれからに期待したいです。有り難うございました!
Posted by あんにゃ at 2014年08月18日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。