2012年08月09日

麻婆めん 蓬来軒

数年前に仕事を辞め、フランスへと旅立った友人が帰国したので、食事をご馳走してあげる事にしました。

私のHPを海外から見ていてラーメンが食べたかったらしいので、お勧めのお店に連れて行く事にダッシュ(走り出すさま)

選んだお店は「蓬来軒」です。

houraiken_201207_1.jpg


まずは私が食べた麻婆めん

houraiken_201207_2.jpg

houraiken_201207_3.jpg


まず、レンゲで麻婆豆腐をすくって食べましたが、これが旨いぴかぴか(新しい)

麺とスープは他のメニューと同じかな?

とろみの強い餡が固茹で細麺にたっぷりと絡みついてきますグッド(上向き矢印)


友人が食べた「四川たんめん」

houraiken_201207_4.jpg


さらに「チャーハン」

houraiken_201207_5.jpg


久々に食べる日本のラーメンに、満足してもらえた様です手(チョキ)


蓬来軒の詳細
posted by BBSHIN at 21:44| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。