2012年09月05日

アニバタラーメシ 東横 愛宕店

週末のアルビ観戦帰りに行った「東横 愛宕店」

「夜のゲーム帰りにラーメンといえば東横」的に定番化してきました。
試合は残念ながら負けてしまいましたが、ラーメンを食べて気分転換ですたらーっ(汗)

touyoko_atago_201209_1.jpg


コマチとのコラボラーメン「アニバタラーメシ」

touyoko_atago_201209_2.jpg


「ラーメシ」
「麺と米の新融合」

という言葉通り、麺の下にご飯が入っています。

食べにくそうだなと思い、橋で食べると麺はつかめますが、ご飯は食べにくい。
そこでレンゲを試してみると麺が短くカットしてある為、ご飯と麺を一緒に食べやすくなっています。
これは良い工夫ですねひらめき

タレを絡めた麺も美味しく、ご飯との相性も良いです。

ラストには横にあるスープを入れて、お茶漬け風にして食べます。


あえていうなら、ご飯と麺の状態で食べるのが美味しかったので、お茶漬け風にするのは少しで良かったかなと。
スープの量からみて多めの麺とご飯を残した状態で入れましたが、その辺は「自由に食べる」という店側の意図なのでしょう。
あくまで私の好みですが、スープは無理に全部入れずに、スープとして飲めばよかったかなと思います。

東横の新しい可能性を秘めた「ラーメシ」
ぜひ一度お試し下さい手(パー)


友人が食べた「特製塩ラーメン」

touyoko_atago_201209_3.jpg


最近はいつもこれを注文します。

ユーリンチー

touyoko_atago_201209_4.jpg


東横 愛宕店の詳細
posted by BBSHIN at 07:51| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
さつき野駅前にある「かごや」の五目あんかけラーメンが絶品ですよ。
Posted by 秋葉区民 at 2012年09月05日 12:52
>秋葉区民さん

情報ありがとうございます!

「かごや」今度行って掲載したいと思います(^^)v
Posted by bbshin at 2012年09月05日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。