2012年09月05日

麺者風天

亀田駅前の麺屋空跡地にオープンしたばかりの新店「麺者風天」

コマチスタンプラリー8軒目です。

futen_1.jpg


コマチ効果か12時半頃に行きましたが、満席で行列が出来ていて30分待ち位でした。


注文したのは「辛旨麻婆麺」です。

futen_2.jpg

futen_3.jpg


麺は大盛り10円、特盛り20円というお得価格でしたが、いつも普通盛りを選びました。

とろみの強い麻婆豆腐は山椒、唐辛子の辛味が程よく、自家製の太麺への絡みつきも抜群です。
そして何より麺が旨い!

大盛りにしとけば良かったと思う位ですたらーっ(汗)


友人はつけ麺(大盛り)にしていました。

futen_4.jpg


魚介の良く効いたつけダレでしたね。

美味しかったですが、麻婆麺と比べると若干単調な感じがしました。
ここに麻婆餡がかかる辛つけ麺はほぼ間違いなく美味しいと思われます手(パー)


唐揚げセット200円

futen_5.jpg


気付くとテーブルの脇には魚粉が

futen_6.jpg


ライスに魚粉をかけ、その上から穴開きレンゲで、残しておいた麻婆豆腐をかけてみました

futen_7.jpg


こりゃウマいひらめき手(チョキ)


帰り際には30人近くの行列が出来ていました。
オープンしたばかりという事もありますが、凄い人気ですねあせあせ(飛び散る汗)


麺者風天の詳細
posted by BBSHIN at 22:14| Comment(2) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
しゃがらのネクストブランド??
Posted by ラ王丸 at 2012年09月05日 23:15
>ラ王丸さん

新潟駅前の「天晴れ」の姉妹店とのことですよ。
Posted by bbshin at 2012年09月05日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。