2012年09月06日

超絶煮干そば 滋魂

コマチスタンプラリー9軒目

選んだお店は東区の人気店「滋魂」です。
お気に入りのお店なので、結構通っているお店です。

jikon_20120906_1.jpg


駐車場が小さい事もありますが、いつも満車状態です。


今回は久しぶりに「超絶煮干そば」を注文しました。

jikon_20120906_2.jpg

jikon_20120906_3.jpg


煮干しの強烈なスープに、細麺。
まずはスープの味を味わう為に、具材は別皿でやってきて最初は素ラーメンを楽しみます。

以前、食べた時は強烈な煮干し臭、そしてかなりのしょっぱさだった記憶がありますが、今回の一杯は以前食べたものより、しょっぱさが抑えられていた気がします。
前に食べたものは、個性が強すぎて、「好きな人は好きだけど嫌いな人には無理」という感じでしたが、今回のはバランス良く食べやすく、多くの人にウケそうな味だと思いました。
(食べた時の私の体調や、記憶違いもあると思うのであまり確かな情報ではありません手(パー)


同行者が食べたメンマラーメン

jikon_20120906_4.jpg


いやぁグッド(上向き矢印)
美味しかった〜〜るんるん

どこに行くか迷った時は、とりあえず滋魂に行っておけば間違いはありません手(チョキ)


滋魂の詳細
posted by BBSHIN at 19:43| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。