2012年09月14日

真玄

オープンしたばかりの麺や来味の新コンセプト店「真玄」

亀田駅近くのパチンコ屋さん「エスタディオ」内にあります。

shingen_1.jpg


注文したのは「しおらーめん」+味玉トッピングです。

shingen_2.jpg

shingen_3.jpg


スープは鶏の旨味たっぷりひらめき

そして、固めに茹でられた麺が旨いグッド(上向き矢印)

麺や来味で食べた時、「もう少し固く茹でた麺で食べてみたい」と感じた事が何度かありましたが、この日の麺は私の好みのど真ん中でしたぴかぴか(新しい)
(作る人によって若干の誤差の可能性もあるので、毎回そうかはなんとも言えません)

チャーシューは薄く切られた噛み応えのあるタイプです。
味玉は茹で時間長めなのか、比較的固く茹でられていました。


ちなみにこちらのお店、大盛り10円、特盛り20円とコスパを売りにしたスタイルとなっています。

マラソン好きの友人は特盛りか大盛りか迷った結果、醤油らーめん(大盛)を注文しました。

shingen_4.jpg


こちらも鶏のふくよかな旨味が口の中にふわ〜っと広がるスープです。
麺へのスープの絡みも良いですね〜


追加でチャーシュー丼を追加していました。

shingen_5.jpg


定期的に20キロの走りこみを行い、フルマラソンを3時間切るペースで走るアスリートは余裕の完食です。

2人揃っての完食写真

shingen_6.jpg

友人は、

「次は特盛りを食べてみたい」

と言ってました


店主にチラっとラーメンについて聞いてみたところ、チャーシューをこのタイプにしたのは「スープの味に変化を与えたくないから」という意図みたいです。
(短いやり取りで、正しく話を聞き取れていない可能性有り)

そう考えると、味玉の方固さも黄身の溶け出しを嫌ったのかな??


次回はつけ麺を食べてみたいと思います手(パー)


真玄の詳細
posted by BBSHIN at 00:41| Comment(0) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。