2012年09月19日

コマチスタンプラリー18軒目

長岡市宮内駅近くにある「豊」です。

yutaka_1.jpg


こちらのお店は元力士の店主がやっているらしく、店内にはまわしや力士時代の手形などが飾ってあります。


ラーメン連食で同行者がほとんど食べる事が出来ない状態になっていたので、二人共少盛を注文し私が大半を食べる事にしました。
「スタンプラリーで少盛はありなのか?」
という疑問にぶつかりましたが、コマチに書いてあるルールには「セットメニューなどでもラーメンが入っていればOK」的な事が書いてあったのと、少盛が-30円でお店の人も快くスタンプを押してくれたので良しとする事にしました。

これがミニラーメン400円とかだったら話は別かなと。
ミニラーメンでスタンプを押してもらい、無料券で普通のラーメンを食べる訳にはいかないですしね。



拉麺(少盛)

yutaka_2.jpg

yutaka_3.jpg


スープはあっさりだけど良くダシが出てて、醤油が強く少ししょっぱめ。

あおさと揚げネギがスープに良い風味を与えてくれますグッド(上向き矢印)
そこまで珍しいという訳ではないですが、少し変わったあおさと揚げネギという2品が入っていますが、その二つが際立つ事なく自然なバランスの仕上がりになっていますぴかぴか(新しい)



塩拉麺(少盛)

yutaka_4.jpg

yutaka_5.jpg


こちらも醤油とほぼ似た感想です。

人気店になるのも納得ひらめき


背脂入りとか味噌とかも試してみたいですね〜るんるん


食後にはアイスがサービスです

yutaka_6.jpg


の詳細
posted by BBSHIN at 00:03| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。