2012年10月07日

らーめん梟 パルメザン炙り野菜味噌(新潟ラーメンバトル2012)

新潟ラーメンバトル 2012

10軒目のお店は新発田市の新発田インター近くにある「らーめん梟」です。

hukurou_201210_1.jpg


パルメザン炙り野菜味噌

hukurou_201210_2.jpg

hukurou_201210_3.jpg


濃厚かつ良くダシの効いたスープに味噌の風味たっぷりぴかぴか(新しい)
強い味噌の味に負けないスープの味が良いですね〜ぴかぴか(新しい)

そこにパルメザンチーズが少しずつ溶け出すと、スープにコクを与えてくれます。
味噌とチーズって合いますしねグッド(上向き矢印)
コーンも良い役目を果たしています


この店でラーメンバトル10軒目ですが、一番「味噌ラーメン」らしいラーメンでした。



先日の人間ドックで肝機能障害 → G判定 → 要精密検査と出てしまったので、濃厚系の完食はしないと心に決めていたのですが、ついやってしまいましたたらーっ(汗)

完食!

hukurou_201210_4.jpg


友人が食べた「野菜みそらーめん」

hukurou_201210_5.jpg


友人は
「カツオなどの魚介の香りと味が良い」
と満足していた様です。

少しスープをもらうと、比較的私が食べた「パルメザン炙り野菜味噌」と似ていますが、チーズがコクを与えてくれたバトルラーメンを食べた直後だと少し物足りない感じがします。
スタンダードな味噌とのハッキリとした違いまでは分かりませんでしたが、元々が美味しいレギュラーメニューの味噌ラーメンを贅沢なチューンナップをして生まれたのが今回のバトルラーメンかなと感じました。
普通の味噌ラーメンを一杯まるごと食べてみたくなりましたグッド(上向き矢印)


ちなみに、お願い無料のにんにくを出してくれるそうです。

味噌ラーメンは途中で更にニンニクを追加しても美味しいんじゃないかなと思いました。
体が温まりそうなタイプで冬に食べたいラーメンです。


あとは、各テーブルにだるまやとかにある辛いふりかけもあります。

hukurou_201210_6.jpg


この2つで味の変化を楽しむのもアリでしょう手(パー)


パルメザン炙り野菜味噌についてはこちら


らーめん梟の詳細
posted by BBSHIN at 11:19| Comment(0) | 新発田市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。