2012年10月08日

ドカメン 濃厚えびみそつけ麺(新潟ラーメンバトル2012)

新潟ラーメンバトル2012

11軒目のお店は柏崎市の「ドカメン」です。

dokamen_1.jpg


こちらのお店は潤の系列店らしく、小豚らぁめんや背脂中華などのメニューが並びます。
店名の通り、ガッツリ、そしてドカっと盛りの良いラーメンが売りのお店みたいですねひらめき

そのお得感からか、週末のお昼は満席で店内で3〜4組が待つ程の人気っぷりですあせあせ(飛び散る汗)
人で溢れかえる店内では、若さ溢れる店員さん達が元気良く頑張っていましたダッシュ(走り出すさま)


バトルラーメンはこちら

「濃厚えびみそつけ麺」(大盛り)

dokamen_2.jpg

dokamen_3.jpg


私が注文時にミスを犯してしまい、うっかり「大盛り」にしてしまいましたたらーっ(汗)
並盛りは300g、大盛りはなんと400gもあるとのことです爆弾

力強い太麺をつけダレにくぐらせると、濃厚でとろみのあるスープがめちゃくちゃ絡みついてきます。
つけダレからはエビの風味がたっぷりひらめき

そして麺にのった窯焼きチャーシューとやらが、これまた旨いグッド(上向き矢印)


麺の量がハンパなかったですが、とりあえず麺は完食です手(グー)

dokamen_4.jpg


ドカメンがドカメンたる所以をしっかりと肌で、、

いや、胃で感じる事が出来ました(^_^;)



同行者が食べた「小豚らぁめん」

dokamen_5.jpg


上にのってるニンニクは注文時にお願いするとのせてくれます。

しかし、こっちも盛りが良いですね〜
麺は普通盛りですが、こちらも大盛り無料だとか?


体育会系のお兄さん達にぜひ食べに行ってもらいたいお店です手(パー)
そういうえば、お客さんの中にはゴツイ方々がチラホラと、、
でも、普通に家族連れとかもいましたね。
背脂中華そば、タンメン、定食なんかも揃ってるので、色々な客層の支持を集めているのでしょう。


濃厚えびみそつけ麺についてはこちら


ドカメンの詳細
posted by BBSHIN at 00:09| Comment(2) | 柏崎市
この記事へのコメント
こんにちわ!

床がめちゃくちゃ滑りませんでした?ここw

僕は入った瞬間、ズルってなって内股の筋肉をやられましたw

味は文句ないんですがね〜www
Posted by sawyer at 2012年10月13日 20:28
>sawyerさん

確かに少しそんな感じはありましたね

背脂使うお店はそうなってしまう事が多い様に思えます。
Posted by bbshin at 2012年10月13日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。