2012年10月08日

肉拉麺SEN 長岡古正寺店 SENのしょうが焼き味噌らーめん(新潟ラーメンバトル2012)

新潟ラーメンバトル2012

13軒目のお店は長岡市の「肉拉麺SEN 長岡古正寺店」です。

sen_kosyouji_201210_1.jpg


前回はピア万代店でもやってたと思いますが、今回は長岡店のみみたいですね。


バトルラーメンはこちら

「SENのしょうが焼き味噌らーめん」

sen_kosyouji_201210_2.jpg

sen_kosyouji_201210_3.jpg


スープを一口飲むと、強烈な生姜の風味に驚きますあせあせ(飛び散る汗)
上に生姜焼きがのっていますが、生姜焼きの味がスープに落ちてというレベルではありません。
ジンジャーパウダーとかでしょうか?
お店の人に聞いてみましたが、その辺は企業秘密らしく「お客様の感じたままに」みたいな感じでした(^_^;)
食べてみて「分かったひらめき」という人はコメントで教えて下さい手(パー)

上にのった生姜焼きが味噌と合わさると箸が進みます。
この日3杯目のラーメンでしたが、食欲を増進させる味わいにスルスルと食べる事が出来ました(^^)v

しょっぱめ、かつ、生姜がガッツリと効いたラーメンはこれからの寒い季節に体が温まる一杯となりそうですグッド(上向き矢印)


テーブルにはおろし生姜もあります。

sen_kosyouji_201210_4.jpg


「生姜が足りない」
という人は入れてみてはいかがでしょうか?
(恐らくそんな人はいないと思いますが)

ちなみに「富山ブラック」なるメニューがあり、おろし生姜、生玉子を入れて食べる事を推奨しています。
黒七味、天かすなどもありますぴかぴか(新しい)


SENのしょうが焼き味噌らーめんについてはこちら


肉拉麺SEN 長岡古正寺店の詳細
posted by BBSHIN at 22:32| Comment(2) | 長岡市
この記事へのコメント
このラーメン私が行った時はわからなかったなぁ。でも凄く美味しい店でした
Posted by ねね at 2013年01月12日 19:43
>ねねさん

期間限定ラーメンでしたからね〜

他のもいろいろ食べてみたいですね
Posted by bbshin at 2013年01月12日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。