2012年10月14日

拉麺厨房 福麺 味噌カレー牛乳らーめん 福幸ver(新潟ラーメンバトル2012)

新潟ラーメンバトル2012
17軒目のお店は西蒲区116号線沿いにある「拉麺厨房 福麺」です。

hukumen_201210_1.jpg


こちらは一風変わったラーメンでバトルに挑んでいますひらめき

「味噌カレー牛乳らーめん 福幸ver」

hukumen_201210_2.jpg

hukumen_201210_3.jpg


東北の復興を願い、青森の味噌カレー牛乳ラーメンを東北の食材メインに作った一品です。

食べてみると、味噌、カレー、牛乳の組み合わせは良く合うという事が分かります。
牛乳のクリーミーさとカレー味が合うのは想像出来ますが、味噌とも合うんですね〜ぴかぴか(新しい)
そういえばカレーの隠し味に味噌なんてのも耳にしますしね。

具材は、コーン、もやし、わかめ、メンマ、バターなど、昔ながらの味噌ラーメンを連想させるものばかりですが、これらのトッピングがスープにホントに良くマッチしています。



背脂中華そば(半玉)

hukumen_201210_4.jpg


オーソドックスな燕三条系背脂ラーメンで、普通に美味しいですわーい(嬉しい顔)


ちなみに最近、同行者が私の連食についてこれなくなってきたので、「値段は同じでも良いので半玉にして下さい」とお願いをする様になりました。
今までは遠征で3軒を巡る時、1軒目と3軒目を一緒に食べて、2軒目は車で待たせて一人で食べるという様にやっていたので、この手法なら待たせる事なく、かつお腹的にも大盛り一杯と同じ位かなと。
若干お金がもったいなく、邪道なやり方かもしれませんが、、


味噌カレー牛乳らーめん 福幸verについてはこちら


拉麺厨房 福麺の詳細
posted by BBSHIN at 11:40| Comment(0) | 新潟市西蒲区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。