2012年10月15日

こだわりらーめん たかみち 変幻芳醇味噌らーめん(新潟ラーメンバトル2012)

新潟ラーメンバトル2012

18軒目のお店は弥彦の人気店「こだわりらーめん たかみち」です。
弥彦の鳥居の近くにあるお店です。(116号線から弥彦神社に向かう途中)

takamiti_201210_1.jpg


変幻芳醇味噌らーめん

takamiti_201210_2.jpg

takamiti_201210_3.jpg


運ばれてくると、漂う何ともいえない良い香りぴかぴか(新しい)

香りの正体は燻製トッピングですひらめき

最初にチャーシューを食べると、独特の香りと肉の美味しさが口の中に漂います。
そして、メンマ、味玉と順に箸を進めると、それぞれが燻製となっています。
それらが、スープに浸かっていることで、徐々に味と香りが変化していきますダッシュ(走り出すさま)

そして、別皿のカレー玉をスープに溶かすと、、

劇的に味が変化しますグッド(上向き矢印)

変幻自在の味の移り変わりを楽しむ事が出来る一杯でしたるんるん


ちなみに、麺は以前のものとは違い、自家製麺となっていました。



同行者が食べた「潮らーめん」

takamiti_201210_4.jpg


トマトコラーゲン

takamiti_201210_5.jpg



変幻芳醇味噌らーめんについてはこちら


こだわりらーめん たかみちの詳細
posted by BBSHIN at 20:05| Comment(0) | 弥彦村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。