2012年10月17日

麺香房 ぶしや 「辛」揚げ味噌拉麺(新潟ラーメンバトル2012)

新潟ラーメンバトル2012

19軒目のお店は長岡市にある「麺香房 ぶしや」です。
長岡インターから比較的近くにあります。

bushiya_201210_1.jpg


前回は強烈に魚介が効いたラーメンとつけ麺を食べた記憶があります。

そして、今回のバトルラーメンはこちら

「辛 揚げ味噌拉麺」

bushiya_201210_2.jpg

bushiya_201210_3.jpg


スープの色からして辛そう、、
と思いきや、それ程辛くなく、程よく食欲を刺激するレベルの辛さです。

最初に舌に感じて印象に残るのは辛味なのですが、レンゲで1杯、2杯と飲むと口の中には香ばしさが広がります。
独特の風味を放つスープは、私の心をガッチリとつかみ、次から次へとレンゲでスープを口へと運ぶ事となりました。
CUTINを読むと「揚げた味噌をスープに溶かし」とあったので、正体はそれなのでしょうか?

炙り味噌チャーシュー、白髪ネギ、ニンニクの芽、もやしなどの具材も、スープとマッチしていて、トータルバランスの良い一杯となっています。
ぜひ一度お試し下さい手(パー)


らーめん

bushiya_201210_4.jpg


こちらは、豚骨魚介の王道スタイルといって良いでしょう。


今回注目したのはこちら

食後のデザート
「キャラメルとはちみつのムース」

bushiya_201210_5.jpg


「パティシエあさみが1つ1つ手作りしています」

とあり、注文してみました。

とても美味しく、お菓子屋さんで出てくるレベルの出来ですグッド(上向き矢印)

ラーメン食べた後に甘いものって良いですね〜るんるん


「辛」揚げ味噌拉麺についてはこちら


麺香房 ぶしやの詳細
posted by BBSHIN at 06:37| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。