2012年10月20日

麺’S 富志 濃厚みそタンタン(新潟ラーメンバトル2012)

新潟ラーメンバトル2012

22軒目のお店は「麺’S 富志」

menzuhushi_201210_1.jpg


ここは以前に一度だけ食べに行った事があり、また行きたいと思ってましたが自宅から結構距離があるのでなかなか行けないでいました。
以前の記事はこちら
今回のバトルが、またこちらのお店に行くきっかけを作ってくれましたぴかぴか(新しい)


バトルラーメン

濃厚みそタンタン

menzuhushi_201210_2.jpg

menzuhushi_201210_3.jpg


辛さもほどほどで、ごまの風味たっぷり。
こういう担々麺は好きですね〜

旨味たっぷりでインパクトのあるスープに負けないツルツルモチモチの太麺もまた良いですねNEW

残りスープにライスを追加注文して入れて食べたくなりましたが、標準装備ではないので今回は我慢。
ほぼ間違いなくライスがビッタリとハマるスープだと思うので、皆様はぜひお試し下さい手(パー)

ちなみにCUTINの写真ではほうれん草がのっていますが、今回は水菜がのっていました。
戦いながら、自分の戦法を相手や状況に合わせて変化させていく。まさにバトルの醍醐味ですねグッド(上向き矢印)



醤油らぁめん

menzuhushi_201210_4.jpg

menzuhushi_201210_5.jpg


スープは動物系、魚介系のバランスが良いスープ。
個人的感覚では普通のものと比べると魚介の方が強いと感じます。
いや、しかし旨いスープですね〜

気になるのは麺です。
こちらもツルツルの麺ですが、こういう麺なら大体もっとガツンとしたスープのケースが多いと思います。
またこちらのお店のスープなら、スープがよく絡むタイプの中麺位の方が良さそうな気がします。

ただし、何口か食べると口の中にスープの味が広がるので、上記の様な事は徐々に気にならなくなってくるので、お店としては一口目のインパクトよりも一杯トータルで美味しいラーメンを出したいのかな、などと想像しながら食べていました。


ちなみに、背脂らぁめんは醤油らぁめんとはスープの配合が違うとのこと。
また今度試してみたいと思います手(パー)


餃子

menzuhushi_201210_6.jpg


大きめでモチモチ皮、そして、肉汁はあまりなく肉肉しいタイプです。
個人的にはジュワーっとくるのが好きですが、こういうのもアリですねひらめき
なかなか美味しい餃子でした手(パー)


濃厚みそタンタンについてはこちら


麺’S 富志の詳細
posted by BBSHIN at 10:49| Comment(0) | 燕市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。