2012年10月21日

ののや三条本店 渡り蟹の濃厚みそつけめん(新潟ラーメンバトル2012)

新潟ラーメンバトル2012

25軒目のお店は「ののや三条本店」

nonoya_201210_1.jpg


バトルラーメンはこちら!

「渡り蟹の濃厚みそつけめん」

nonoya_201210_2.jpg

nonoya_201210_3.jpg


濃厚動物系スープと蟹の組み合わせが素晴らしいですグッド(上向き矢印)
前面に出てくる蟹の風味が良いですね〜

つけダレは「濃厚」といってもドロドロギトギトではなく、程よい濃度で麺に良い感じで絡んできます。


そして、特筆すべきは麺。
以前食べたものとは全然違い、力強く迫力満点の麺へと変化しました。
関東の行列が出来るつけ麺人気店を彷彿とさせる様な麺でしたるんるん


以前ここでつけ麺を食べた時には割りスープをもらえたので、今回もお願いすればきっともらえたと思います。
最近人間ドックの結果で、「要精密検査」と出てしまったので完食はしませんでしたが、
「スープを最後の一滴まで飲み干したい」
そう思わせる一杯でした手(チョキ)


渡り蟹の濃厚みそつけめんについてはこちら


ののや三条本店の詳細
posted by BBSHIN at 23:58| Comment(0) | 三条市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。