2012年10月26日

酒麺亭 潤 特濃!越の鶏 サラダつけ麺 マー油仕立て(新潟ラーメンバトル2012)

新潟ラーメンバトル2012

27軒目のお店は燕市の「酒麺亭 潤」です。

jun_201210_1.jpg


バトルラーメンはこちら!!!

「特濃!越の鶏 サラダつけ麺 マー油仕立て」

jun_201210_2.jpg

jun_201210_3.jpg


一口食べた瞬間、予想外の味にビビってしまいました。

一言でいうなら、「カルボナーラ風つけ麺」ですが、それぞれの素材の分量が良いのでしょう。
今回使われている牛乳、バター、粉チーズといった材料を使ったラーメンは結構あると思いますが、それぞれを強調し過ぎていないところが良かったと思います。


関東とかで食べ歩きしている人であれば、きっとこういうラーメン・つけ麺に出会うというのは珍しい事ではないのだと思いますが、新潟メインで食べ歩きをしている私にとっては初めての味でしたあせあせ(飛び散る汗)
アンテナ高く、色々な発想のラーメンを提供してくれるお店というのは貴重な存在ですね。


乳製品を多く使っているので人によっては好き嫌いがあるかとは思いますが、今のうちに食べておく価値がある一品だと思います。
期間内にぜひ一度、お試し下さい手(パー)



同行者が食べた冷やしトマト

jun_201210_4.jpg


ごまプリン

jun_201210_5.jpg



特濃!越の鶏 サラダつけ麺 マー油仕立てについてはこちら


酒麺亭 潤の詳細
posted by BBSHIN at 01:03| Comment(0) | 燕市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。