2012年10月28日

らーめん ゆず 天下五麺(新潟ラーメンバトル2012)

新潟ラーメンバトル2012

29軒目のお店は五泉市の人気店「らーめん ゆず」です。

yuzu_201210_1.jpg


こちらのお店のバトルラーメン

「天下五麺」

yuzu_201210_2.jpg

yuzu_201210_3.jpg


ねぎ・れんこん・さといも、など五泉産の食材をふんだんに使った一杯です。
他にも、もやし・キャベツ・ニンジン・ニラ、など野菜がたっぷりと入っていますぴかぴか(新しい)

一見結構辛そうですが、そこまで辛くはなくむしろ程よい辛味が食欲を刺激してくれますグッド(上向き矢印)

スープはあっさりとしながらも良く味の出たスープに、味噌、野菜の旨味などが混じりあい、複雑な味わいとなっています。


そして特筆すべきは、里芋とレンコンです手(パー)
ラーメンに入る事は珍しい根菜の食感が、飽きずに最後まで食べさせてくれます。

里芋を麺に練り込んだという五泉のB級グルメ「さといも麺」巡りでもしてみようかと思いましたひらめき



友人が食べた「しおらーめん」

yuzu_201210_4.jpg


あっさりで飲みやすく、そして深い味わいのするスープを友人はかなり気に入っていた様でした。


途中で梅干をスープに溶かす事で生まれる味の変化に、普段スープまでは完食する事がない友人が完食です。

yuzu_201210_5.jpg



名物!
タレ無しギョーザ

yuzu_201210_6.jpg


味付きなので、醤油などはつけずに食べます。

たっぷりの肉汁、とまでは入ってなかったのですが、程よいジューシィーさに良い味付けわーい(嬉しい顔)
美味しかったので、2人で1皿ではなく1人1皿でも良かったかも??

今回は1個をそのまま食べて、2個はテーブル備え付けのユズジャンをつけて食べました。



天下五麺についてはこちら


らーめん ゆずの詳細
posted by BBSHIN at 03:25| Comment(0) | 五泉市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。