2012年10月30日

麺や大舎厘 濃!みそ♪らーめん(新潟ラーメンバトル2012)

新潟ラーメンバトル2012

31軒目のお店は「麺や大舎厘」です。

daisyarin_201210_1.jpg


週末のお昼に行ったら満席で20人位の行列が出来てました
凄い人気なんですねひらめき



バトルラーメン

「濃!みそ♪らーめん」

daisyarin_201210_2.jpg

daisyarin_201210_3.jpg


人気の「濃」の味噌版らしいですぴかぴか(新しい)

濃厚な豚骨魚介味噌は強烈ですあせあせ(飛び散る汗)


実はこちらのお店の「濃」って食べた事が無いのですが、今回の味噌で大体はイメージつきましたグッド(上向き矢印)
恐らくかなりインパクト大のラーメンかと思われますので、今度試してみたいと思います(^^)


友人が食べた辛つけめん(辛さレベル:亀田一)

daisyarin_201210_4.jpg


以前食べた第3回ラーメンバトルの「辛ねぎ・ねぎ辛つけ麺」も亀田一だったらしいですが、今回の方が辛さがおとなしく、辛いもの苦手な私でも美味しく食べられるレベルでした。
前回のバトルラーメンはあまりの辛さで最後まで食べるのに必死でした(^_^;)

友人も気に入っていた様ですわーい(嬉しい顔)


濃!みそ♪らーめんについてはこちら


麺や大舎厘の詳細
posted by BBSHIN at 00:06| Comment(2) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
お久しぶりです
濃ラーメンは久しく食べていないものの、
かなり濃くて終盤苦戦しました。
体調悪いときは食べない方がいいと思います。
体調悪いときは濃いのは応えますから(・・;)
Posted by ムーロン茶 at 2012年11月04日 21:20
>ムーロン茶さん

ここの店に限らず濃厚系はずっしりときますからね〜

私の場合、ハイペースな食べ歩きをする必要がある時は、事前にキャベツの千切りとかほうれん草とかを少し食べてからいくと調子が良かったりします。
日常の食生活とは、かけはなれた行為ですが・・
Posted by bbshin at 2012年11月04日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。