2012年11月30日

らーめん天神下 大喜(東京都)

東京ラーメン巡りの最終日。

湯島駅近くにある「らーめん天神下 大喜」を目指し、腹ごなしもかねて上野駅から歩く事にしました。

お店に到着

daiki_1.jpg


日によっては凄い行列が出来ると聞いてたので、ピークの時間帯をずらしましたが、それでも満席かつ数人が店外で待っていました。

ちなみに、こちらのお店は小千谷市のようか、新潟市のお〜や店主が修行したお店です。


券売機で「特製とりそば」を購入

daiki_2.jpg

daiki_3.jpg


とても綺麗な盛り付けが食欲をそそらせますグッド(上向き矢印)

スープは鶏メインで魚介も効いていて、色々な旨味のバランスの取り方が絶妙ですぴかぴか(新しい)

鶏チャーシュー・鶏そぼろなど鶏の美味しさを十二分に堪能出来ます。
わんたん、味玉も旨いですね〜るんるん


このお店の後、せっかく東京にきたという事もあり、あと1〜2軒ピックアップしていたので、スープまでは完食しないつもりでいましたが、、


ついつい完食手(パー)

daiki_4.jpg


急遽ここで東京ラーメンツアーを終了し、この一杯の余韻を残したまま新潟へ帰る事としましたダッシュ(走り出すさま)


新潟の2軒についてですが、

「ようか」の「とりしお」は、大喜のスタイルをほぼ踏襲

「お〜や」の方は、「あっさり」が本丸亭ベースで、2店で培った様々な引き出しを限定ラーメンに注ぎ込んでいる

といったところでしょうか。


また、店員さんに「新潟からお〜や店主の薦めでやってきました」と話をするととても嬉しそうにしていました。
その後、店主さんが奥から出てきて挨拶にきてくれましたぴかぴか(新しい)
「ようか」「お〜や」が新潟で話題のお店である事を伝えると、凄く嬉しそうに
「弟子達に負けない様に頑張ります手(グー)
とのお言葉グッド(上向き矢印)

既に超人気店となっているというのに、この驕らない姿勢が、今の味に繋がっているのかなと感じましたひらめき


また、機会を見つけて食べに行きたいと思いますダッシュ(走り出すさま)


らーめん天神下 大喜の詳細
posted by BBSHIN at 03:40| Comment(2) | 東京都
この記事へのコメント
お疲れ様でした。大喜おいしいし良いお店ですよね〜。ちらっと移転するかもの話が気になりましたが。。。自分はまた新潟にも食べに行きたいです。
Posted by 佐々木麺介 at 2012年11月30日 22:13
>佐々木麺介さん

かなり良いお店でした!

ぜひ新潟にもいらっしゃってください!
Posted by bbshin at 2012年11月30日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。