2012年12月12日

円満 らーめん、塩らーめん

一年ぶり位に長岡の「らーめん円満」へと行ってきました!

enman_201212_1.jpg


「日曜日に限定の豚骨の試作を出そうと考えている」
との店主の言葉を聞き、日曜日にお店に行ってみたところ、券売機の「限定」は売り切れ状態です。

店主に聞いてみると、、

「早く作りたくなって土曜日にやっちゃいました(^^;)」
と申し訳なさそうにしていますたらーっ(汗)

この気まぐれっぷり、ラーメンバカっぷりが円満店主の真骨頂ですね・・


しかし、お目当ての限定ラーメンが無かったとしても、こちらのお店は魅力的なメニューが揃っているので全く問題ありませんぴかぴか(新しい)


今回は「らーめん」にしました

enman_201212_3.jpg

enman_201212_4.jpg


スープは煮干しがガッツリ効いたあっさりスープで、タレにも煮干しを使っているとの事です。

こちらの醤油ラーメンは、他ではなかなか食べられないお勧めの一杯ですグッド(上向き矢印)


奥さんが食べた塩らーめん(半麺)

enman_201212_5.jpg


器とスープに対して麺が少ないと具が沈んでしまいます。
体調があまり良くなかったらしく半麺にしてもらいましたが、絵的にはやはり普通盛りが一番ですよね。
普通盛りにしてもらって半分私が食べれば良かった爆弾


ちなみに、こちらの塩らーめんは

・鯛干し、貝柱、昆布、椎茸等から作った塩ダレ
・動物系清湯+煮干しのスープ
・大量の鶏皮から煮出した鶏油に香味野菜を追加した香味油

など、細部までこだわった店主自慢の逸品です。


味噌がお気に入りのお店でしたが、あっさり系も味噌に負けず劣らず美味しいです。
店主のラーメンスキルの高さが伺える2杯でしたグッド(上向き矢印)


らーめん円満の詳細
posted by BBSHIN at 00:08| Comment(2) | 長岡市
この記事へのコメント
こんにちはm(__)m

こないだ、豚骨醤油頂きました

濃厚で美味しかったです

定番化して欲しいですねぇ〜
Posted by kobach at 2012年12月12日 09:44
>kobachさん

私が食べる事が出来なかったやつですね(^_^;)

美味しかったみたいで、、

羨ましいです・・
Posted by bbshin at 2012年12月12日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。