2012年12月24日

らあめん お〜や 鶏らあめん

お昼のみの営業の石門子に行ったところ、「腰痛の為、休業」の貼り紙

「周辺で良いお店は?」と考えたところ、真っ先に思いついたのは「らあめん お〜や」です。

ooya_20121223_1.jpg


今回はあっさり鶏チャーシューにしました。

ooya_20121223_2.jpg

ooya_20121223_3.jpg


スープを飲んでみると、一番最初にあっさりを食べた時よりも、だいぶ濃くなっていて、かつ、しょっぱめな味付けへと変化していました。

以前の淡い飲み口のスープは、しょっぱめの味に慣れてる新潟の人にはウケない可能性があると感じていたので、今回の方がより多くの人の心をつかむものと思われます。


常に微調整を繰り返し改良しようと試みている様なので、「最近はどうなかったのかな?」という興味心が沸き、繰り返し通う楽しみがあるお店だと思いますひらめき


12月末までの限定のチョコムース

ooya_20121223_4.jpg


デザートに甘いものは嬉しいですねぴかぴか(新しい)


らあめん お〜やの詳細
posted by BBSHIN at 02:07| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
 お〜やの開店当初、鶏あっさりと鶏濃厚を食べましたが、どちらのスープにも鶏チャーシューと春菊が良くマッチしていて、新たな発見をした覚えがあります。

 鶏あっさりの方は、飲み会のシメなどで食べたくなりますね(^o^) あの辺では共進軒をシメによく使いますが、お〜やの閉店時刻がもう少し遅いと嬉しいです(^o^)

 お腹を空かせた昼に塩ラーメンを食べるときには、カラダは濃い味を欲っしているでしょうから、「新しい味」を試しに行きたいと思います。

 
  
Posted by きょせん at 2012年12月24日 09:51
>きょせんさん

「新しい味」という程は変化していなく、微調整というレベルだと思います。

「梅」はガラっと味が変わってサッパリした後味を残すので、そちらもお勧めです。
Posted by bbshin at 2012年12月24日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。