2012年12月24日

はりま屋

新潟大学近くにある「はりま屋」へと行ってきました!

harimaya_1.jpg


まず、友人が注文した紫定食(500円)が出てきました。

harimaya_2.jpg


カリっと美味しい唐揚げです。
定食の中で一番安かったので、ボリューム的に物足りないかと思いきや、この位の量が一般的な定食です。食べ盛りの若者には足りないかもしれませんが、30代以降にはちょうど良い量です。

ちなみにライスは1杯無料、2杯目は210円となっていますひらめき

なぜ、一杯無料なのに、2杯目が結構高いのかを考えてみましたが、きっと制限をつけずに「ライスおかわり無料」とすると、体育会系の新大生達はエンドレスに食べてしまうのでしょうたらーっ(汗)
サービスをしつつ、歯止めをかけるギリギリのラインが「1杯無料、2杯目210円」なのかと。


私は、肉野菜炒め定食(680円)にラーメン(+210円)を追加しました。


harimaya_3.jpg


恐らく、紫定食同様、デフォルトだと味噌汁がつくところ、ラーメンを追加したことで味噌汁なしになったものと思われます。
野菜炒めは濃い目の味付けで美味しいでするんるん
濃い目の味付けは学生が多い立地も考慮しての事かと思われますひらめき


追加のラーメン

harimaya_4.jpg

harimaya_5.jpg


210円のラーメンという事で、ボリューム的な部分以外はあまり期待してませんでしたが、なかなかしっかりとしたラーメンです。
セットでない場合には1杯420円となりますが、それでもお得な一杯かと思います。

ただし、ここのお店はラーメン目当てに行くより、様々な定食メニューを楽しみつつ、追加でラーメン、という注文の仕方の方が、こちらのお店の魅力を理解出来るかと思います。


はりま屋の詳細
posted by BBSHIN at 13:50| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。