2012年12月27日

八幡ラーメン パンプキンラーメン ライスイン

新津でのフットサル帰りに友人と二人、新津の古津駅近くにある「八幡ラーメン」へと行ってきました。

hatiman_201212_1.jpg


2人ともWEEKの新作情報に掲載されていた12月31日までの期間限定「パンプキンラーメン ライスイン」を注文しました。

hatiman_201212_2.jpg

hatiman_201212_3.jpg


ビジュアルから一風変わったラーメンとなっています。

揚げ麺やメンマの代わりに焼いたエリンギがのっていて、スープはカボチャを使っているという事で独特な色合いです。
スープを飲んでみると、とてもヘルシーな感じで「体に良さそう」という印象ですグッド(上向き矢印)

一口飲んだ時の最初の印象だと「若干物足りないかな?」と感じましたが、もっと「いかにもカボチャ」してたり、動物系スープがより濃厚だったりすると、キツくなってしまいそうなので絶妙なところでバランスが保たれていると感じましたわーい(嬉しい顔)
飲み進めるにつれて満足度が高まるトータルで美味しい一杯、という感想です手(パー)


終盤レンゲで底をすくうとご飯が出てきます。

hatiman_201212_4.jpg


「ライスイン」ってこういう意味だったのですね(^_^;)

その名の通り「ライスイン」です。

食べてる時は穴開きレンゲが欲しいと感じましたが、店主さんに後で話を聞いたところ
「ライスを入れた事で今までで一番完食率が増えた」
との事でした。
きっと、カボチャたっぷりで栄養たっぷりで、また、手間をかけたスープを出来るだけ飲んで欲しいと考えたのでしょうひらめき



サイドメニューとして唐揚げを注文しました。

hatiman_201212_5.jpg


夜は他にも、エビチリとか中華メニューもあるそうで、こういうのをつまみにビールとか飲んだら美味しそうだなと思いました。
近所の人が羨ましいですたらーっ(汗)


ちなみに、「パンプキンラーメン ライスイン」は12月31日までとなっていますが、食べた人達からの評判が良かった事から、またやろうと考えているそうです。

いつやるかは、毎週配信しているメルマガで告知するらしいです。
(メルマガではサービスメニュー、限定メニューの告知などをしているとのこと)


おばあちゃんが作るカボチャがまだたくさんあるそうなので、冬の間、適当に行ってみたらきっとあるんじゃないですかね??
まあ、仮にやってなかったとしても、私は責任を持てませんが、、 他にも美味しいメニューが揃ってるので損はないかと思います手(パー)


八幡ラーメンの詳細
posted by BBSHIN at 23:07| Comment(3) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
はじめまして。
突然のメールで申し訳ありません。

ラーメンWalkerを担当しております阿部と申します。

現在、ラーメンWalkerではガチランキング企画、ラーメンWalkerグランプリ企画を展開中しておりまして、

2013年度の各都道府県からラーメンに深い愛情を持たれている方々を選出し、
「百麺人」として1年間活動していただける方を探していたところ、

ブログを拝見させていただきました。

興味がございましたら、詳しい内容を送らせて頂きたいと思っています。

なお、疑問等あれば、ご遠慮なくメールアドレスまで、ご質問ください。


ラーメンWalkerPCサイト
http://ramen.walkerplus.com/

ラーメンWalkerグランプリについて
http://ramen.walkerplus.com/gp/



お手数ですが、ご検討の程宜しくお願いいたします。


株式会社角川マガジンズ
ラーメンWalker担当 阿部
rwgp@k-mg4.com
Posted by 株式会社角川マガジンズ ラーメンWalker担当 阿部 at 2012年12月28日 20:04
一風変わったラーメンですね。
カボチャスープもさることながら、ライスインとは。

店主さんの発想力に脱帽です!
Posted by Jinji at 2012年12月28日 21:26
>Jinjiさん

店名には「中国料理」とついてますが、提供しているラーメン、店主さんの発想はまさにラーメン屋と感じました。

更に夜は、中国料理店として様々なメニューを出しているらしく、引き出しの多さに脱帽です。
Posted by bbshin at 2012年12月29日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。