2013年02月06日

六太郎食堂

南区にある「六太郎食堂」へと行ってきました。
お店の裏には土手があり、中ノ口川が流れています。

rokutarou_syokudou_1.jpg


昔の写真が飾ってあります。

rokutarou_syokudou_2.jpg


大正時代からあるお店なのですね〜ひらめき
歴史を感じます


注文したのは中華そばです。

rokutarou_syokudou_3.jpg

rokutarou_syokudou_4.jpg


季節限定で「天ぷら中華そば」なるものがあったので、別皿後のせでお願いしました。

rokutarou_syokudou_5.jpg


セルフトッピング「天ぷら中華そば」

rokutarou_syokudou_6.jpg


スープは好き通っていますが、あっさりながらも良い味出ていますぴかぴか(新しい)
軽く話を聞きましたが、豚骨、煮干し、昆布と言ってたかな?

天ぷらは普通の天ぷらでしたが、スープに衣が溶けていくと、うどんやそばを食べているの様な気分になります。
あっさりスープの出汁感が、そんな感じを漂わせているのですかね??


昔ながらの中華そばが好きな方にお勧めの一杯です手(チョキ)


味噌ラーメン

rokutarou_syokudou_7.jpg


ラーメン以外にもカツ丼、親子丼、カレーライスなどもご飯物もあります。
また、秋冬の季節限定で「味噌煮込みうどん」、「鍋焼きうどんなども」などのメニューもありましたひらめき


六太郎食堂の詳細
posted by BBSHIN at 23:00| Comment(2) | 新潟市南区
この記事へのコメント
 六太郎食堂の4代目です。先日は、わざわざのご来店有難うございました。 又、ブログなどで店の情報提供を記事にして頂き、大変有難く心より感謝致しております。
 簡単ですが、お礼のコメントとさせて頂きます。ますますのご活躍、心より祈っております。
Posted by 須田俊明 at 2013年02月07日 14:15
>須田俊明さん

コメントありがとうございました。
こちらのブログの情報をお伝えしていなかったので、ブログ記事を発見して頂いた事に驚いています。

天ぷら別皿なども対応もありがとうございました。

中華そば、とても美味しかったです!
Posted by bbshin at 2013年02月07日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。