2013年02月13日

ラーメン ヒグマ 小千谷本店

中越遠征の2軒目は小千谷インター近くにある「ラーメン ヒグマ 小千谷本店」です。
新潟県内各地にお店がある生姜醬油で有名なお店です。

higuma_odiya_1.jpg



正油らーめん

higuma_odiya_2.jpg

higuma_odiya_3.jpg


醤油の色が濃く、また、程よく脂身のあるチャーシュー、と予想通りのルックスの一杯がやってきましたひらめき

麺で箸を持つと、明らかに柔らかそうです。
そして口に入れると確かに柔らかい。
でも噛んでみると、柔らかいながらもモッチリとした食感で噛み応えがあります。

もう少し固めの茹で加減でも良いかなとも思いましたが、こういうのも悪くないですね手(パー)

スープは生姜がガッツリと効いていて、ついついスープをたくさん飲んでしまいます。
こういうラーメンって後味もスッキリなんですよねぴかぴか(新しい)


塩ラーメン

higuma_odiya_4.jpg


ラーメン ヒグマ 小千谷本店の詳細
posted by BBSHIN at 22:00| Comment(2) | 小千谷市
この記事へのコメント
みんなして、麺固めでオーダーしてるよ(^-^)v

店側も変えないのかな?
Posted by kobach at 2013年02月13日 22:35
>kobachさん

常連さん達は固めが基本なのですね
全く知りませんでした(^_^;)

体に優しいスープで、麺が柔らかさはお年寄りにも優しい。
そんな感じなのでしょうか???

情報ありがとうございました。
Posted by bbshin at 2013年02月13日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。