2013年02月15日

らーめん まる井

中越ラーメン遠征、3軒目のお店として選んだのは小出インター近くの「らーめん まる井」です。

marui_1.jpg


らーめん

marui_2.jpg

marui_3.jpg


お店紹介には「豚骨スープ」と紹介しましたが、濃厚豚骨という訳ではなく、スッキリとした飲み口が特徴的なスープです。

モヤシのシャキシャキ感も良いですねグッド(上向き矢印)

スープを飲み進めると、レンゲが何か固いものに当たるので引き上げてみると「焼き石」が入ってました。
最後まで温かく食べられる様な工夫らしいですひらめき


塩らーめん

marui_4.jpg



らーめん まる井の詳細
posted by BBSHIN at 07:52| Comment(2) | 魚沼市
この記事へのコメント
焼き石はすごいアイデアだよね(^-^)v

関東圏のTETUさんでは

つけ麺の冷めつけすスープに

焼き鉄を入れてくれるサービスがあるけど、

県内でも、普及して欲しいシステムですm(__)m
Posted by kobach at 2013年02月15日 16:37
>kobachさん

焼き石というのは手がこんでるなと思いました。

焼き鉄ですか〜
前に東京行った時に行きましたが、気付きませんでした(^_^;)
Posted by bbshin at 2013年02月15日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。