2013年02月19日

ラーメン 紅生

去年の10月、新潟市北区(旧豊栄)から阿賀野市へ移転オープンした「ラーメン 紅生」へと行ってきました。

kousei_agano_1.jpg


普段この辺りに行かない人にとっては、比較的分かりにくい場所にありますが、49号線から阿賀野市役所、水原小学校の方に行くとあります。
私の場合は、ナビで「カワトー」を探して行きました。


以前北区のお店に行った時、チャーシューの持ち帰り販売をしていたので、自慢のチャーシューを食べてみる事にしました。

チャーシューメン

kousei_agano_2.jpg

kousei_agano_3.jpg


柔らかい豚バラ肉は口に入れると、とろける様な味わいですグッド(上向き矢印)

スープと麺は昔ながらの醤油ラーメンという感じです。
丁寧な仕上がりで美味しかったですねぴかぴか(新しい)


塩ラーメン

kousei_agano_4.jpg


あっさりですが、よく出汁が出ている感じがします。
もやし、挽肉、わかめ、ネギと具沢山です。


マーボー丼

kousei_agano_5.jpg


とろみが強く甘めの味付けです。

もう少し刺激があると良いと感じました。
山椒などをかけて食べてみたいですね。


ヒレカツ丼

kousei_agano_6.jpg


カリっと揚がりタレがかかっています。
1つもらいましたが、美味しかったでするんるん


チャーシューが美味しかったので、お持ち帰りチャーシュー(1,000円)を購入しました。
(自宅のまな板で撮影)

kousei_agano_7.jpg


まずはチャーシューのみをおかずとして食べ、残りは自作ラーメンのトッピングにしてみようと思います。
あとは、このチャーシュー真似して作ってみたいと思います手(グー)



ラーメン 紅生の詳細
posted by BBSHIN at 01:22| Comment(0) | 阿賀野市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。