2013年03月03日

中田製作所 チャーシューメン味玉トッピング

毎週日曜日にフットサルの練習があり、終わった後は大抵ラーメンへと行っています。
練習場が新津という事もあり、そこから車で数十分か、または自宅方面のお店にする事が多いのですが、今回は五泉まで足を伸ばし去年オープンの話題の新店「中田製作所」へと行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)
今回で2度目となります。

nakada_ramen_labo_1.jpg


大人気で店内に行列を作っていました。

待ってる間、風除室的なスペースに置いてあるものに目が止まりました。

nakada_ramen_labo_2.jpg

マーシャル、ヤマハ、ローランドなどのギターアンプとベースアンプにギターが2本置いてあります。
恐らくヴォーカル用のマイクやマイクスタンドも置いてあるので、こちらのお店でミニライブでもしているのでしょう。
壁にはコード早見表が貼ってあったり、店内で待っている人の為のメニューは譜面台に置いてありましたひらめき


今回注文したのはチャーシューメン味玉トッピングです。

nakada_ramen_labo_3.jpg

nakada_ramen_labo_4.jpg


相変わらずの濃い醤油のスープはインパクト抜群ですグッド(上向き矢印)
チャーシューも柔らかい仕上がりで箸で簡単に切れる程です。
ちなみにチャーシューは500円での持ち帰り販売をしていました。
今回はここしばらく自宅での食事が出来なそうだったので諦めましたが、いずれ購入してみたいと思います。

味玉はこの醤油ダレに漬けたのでしょうか?
表面はかなり濃い色となっていますが、そこそこの味の染み具合です。
それを濃い醤油のスープに漬けて食べると、これがまた旨いるんるん


ここはライスが安いのも特徴的です。

半ライス30円、ライス50円、大ライス70円、だらイス150円(山盛りのご飯)となっています。

nakada_ramen_labo_5.jpg


こういうしょっぱいスープにはライスがピッタリと合います手(チョキ)



ラーメン大盛りのネギ増し

nakada_ramen_labo_6.jpg


貼り紙によると、数あるトッピングの中からライスやネギ増しの注文をすると所長のテンションが上がるらしいです。


海老つけ麺

nakada_ramen_labo_7.jpg


中田製作所の詳細
posted by BBSHIN at 22:45| Comment(5) | 五泉市
この記事へのコメント
濃くて旨味の詰まったスープはインパクト大ですよね(^^)
僕はラーメン(ネギ増し)+半ライスの組み合わせが好きです。

ということは、所長のテンションがひそかに上がっていたんですね(笑)
Posted by Jinji at 2013年03月03日 23:45
>Jinjiさん

その組み合わせは美味しいですよね!

きっとテンション上がっていた事でしょう。
Posted by bbshin at 2013年03月04日 00:12
中田製作所さん美味しいですよね。メール会員に

登録すると限定販売メニュー情報やクーポンが送

られて来て便利でお得です。

先月はBDプレゼントクーポンで麺大盛+味玉+

餃子を楽しみました。
Posted by aoikumasan at 2013年03月04日 02:12
 僕も中田では、味濃いめ、ネギ増し、ライス付きの所長テンションMAXを頼みます。

 濃いめスープに浸ったホロホロチャーシュー、ネギの組み合わせで、ライスがガンガンに進むので、普段の「ラーメン大盛り+半ライス」ではなく、中田では「ラーメン普通盛り+ライス」で行くのが、定番になっています。

 だらイスの迫力は、並大抵ではありませんね〜。他人のだらイスを見た瞬間、僕的には戦意喪失でした(笑)
Posted by きょせん at 2013年03月04日 18:14
>aoikumasanさん

いつも情報ありがとうございます。

メール会員がお得なのですね!
大盛り、味玉、餃子というのはハンパではありあませんね


>きょせんさん

所長テンションMAXは強烈そうですね!

ライスとスープの相性はバツグンですね。

私もだらイスは他の人がたのんでるのを見て、自分には無理だと感じました(^_^;)
Posted by bbshin at 2013年03月05日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。