2013年03月09日

ラーメンのろし 粟山店

竜胆跡地にオープンした話題の新店「ラーメンのろし 粟山店」へと行ってきました。

noroshi_awayama_1.jpg


阿賀野市のお店の様な券売機での食券制ではなく、注文→伝票→会計という仕組みでした。


注文したのは「ラーメン(肉1枚)」です。

noroshi_awayama_2.jpg

noroshi_awayama_3.jpg


肉1枚は、こちらのお店ではかなり控えめな注文となります。
デフォルトが肉3枚のところ、「肉3枚は多い」という人向けのバージョンです。

それでも一般的なラーメンと比べれば、野菜もたくさんのっててボリュームたっぷりです。

麺はゴワゴワ、ワシワシとした太麺で食べ応えバツグンです。

スープは、阿賀野市のお店で食べた時の記憶と比べると、比較的薄めと感じます。
その日の体調とか錯覚とかではない気もしますが、、 なんとも言えません手(パー)

一つ言えるのは、基本的に阿賀野市のお店と同じラーメンです。
新潟市在住の、のろし好きな人にとっては、阿賀野市や新発田市まで行かずともこのラーメンが食べられる様になるのは嬉しい事でしょう手(チョキ)


280円のライスと餃子セットを注文しました。

noroshi_awayama_5.jpg


大きい餃子3個と半ライスとラーメンを食べるとかなり満腹となりましたあせあせ(飛び散る汗)
肉3枚とか、野菜増しとかにしてたら、食べ切れなかったでしょうふらふら


味噌ラーメン(肉3枚)野菜増し

noroshi_awayama_4.jpg

やはり、こちらのお店では100円の野菜増しは基本ですね。

やっぱりこの位でないとぴかぴか(新しい)


ラーメンのろし 粟山店の詳細
posted by BBSHIN at 23:18| Comment(5) | 新潟市東区
この記事へのコメント
昨日の昼に行ってきました。
味噌肉1枚大盛り辛味噌です。
麺に辛味噌を絡めながら食べたのですが、うまかったです。
辛いの好きなもので… 甘めのスープに辛味噌、合うと思います。

市内にのろしが来てありがたいです。
Posted by しゅんかん at 2013年03月10日 09:21
粟山にきましたか!!
隣の薬屋から迷惑駐車の苦情きそう(笑)
Posted by 粟山人 at 2013年03月10日 23:44
>しゅんかんさん

早速行きましたか〜

辛味噌とスープは合いそうですね
ボリュームあるので私も肉は一枚でも十分です(^^;;


>粟山人さん

確かにそこに駐車する人はいそうですね

道路の向かいに専用駐車場があるでそちらに停めれば大丈夫ですね
Posted by bbshin at 2013年03月11日 22:53
肉1枚当たり10円・・・てことは200円増しのチャーシューメンはあの肉が20枚追加!?ウホっ!
明日逝ってきます!
チャーシューメン肉増し・・・肉43枚入って1,000円なら安い安い!
Posted by ラーちゃん at 2013年03月14日 19:43
>ラーちゃんさん

本来、ノーマルが肉3枚だったところに、肉を食べきれない人の為に1枚、2枚と用意したと聞きます。
ですので、決して1枚が10円という訳では無いみたいですよ

私がラーメン遠征した時などに
「麺を減らして下さい」
とお願いすると
「半分にしても値段は同じですけど良いですか?」
と聞かれるので、量を減らす事で値段が下がらないというのは良くあるところに10円でも減らそうというのは良心的なのかなと感じます。

コメントありがとうございました!
Posted by bbshin at 2013年03月15日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。