2013年03月25日

一平

村上市の人気店「一平」へと行ってきました。

ippei_1.jpg


駐車場はほぼ満車、店内の待合スペースには収まりきらず、店外まで行列が出来ています。


ラーメン

ippei_2.jpg

ippei_3.jpg


あっさりしているスープは、半濁状態で良くダシが出ていると感じます。

知人からも「チャーシューが旨い」との話を聞いていましたが、確かに美味しいですグッド(上向き矢印)
柔らかくトロトロな食感のチャーシューは箸でも切れそうな程の柔らかさですぴかぴか(新しい)

麺はこういうタイプのラーメンに良くあるタイプの普通の細麺ですが、醤油ダレの風味がスープに絡み、飽きさせる事なく最後まで食べられます。

昔ながらのあっさりラーメンスタイルですが、スープ、チャーシューと質が高く、また、全体のバランスも良く秀逸な一杯です手(パー)


五目ラーメン

ippei_4.jpg

ippei_5.jpg


写真の見た目通り、野菜たっぷりですグッド(上向き矢印)

旨味の強い五目あんは、とろみも強く、当然ながら麺への絡みは普通のラーメン以上です。

4分の3程は普通で食べて、終盤は珍しく酢を投入して食べてみました。
五目あんと酢の相性は抜群です。
(五目焼きそばに酢と辛子を入れる様な感覚です)


一平の詳細
posted by BBSHIN at 00:00| Comment(0) | 村上市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。