2013年04月02日

お乃湯 鹿児島県

九州最後の夜は、翌日の朝早く新幹線に乗る事も考え、鹿児島市内の比較的駅に近いホテルに泊まる事にしました。
という事もあり、お風呂は日帰り入浴施設に行く事にいい気分(温泉)


選んだのは「お乃湯」という温泉です。

onoyu_1.jpg


パっと見、住宅街にある普通の銭湯ですが、お湯が沸かし湯ではなく温泉という事にビックリです。

調べてみると、県庁所在地としては、泉源の数が全国で一位だとか。
普通の街中のスーパー銭湯が、掛け流しの温泉だったりするのです。


写真がブレてしまいましたが、中はこんな感じです。

onoyu_2.jpg


水風呂、サウナ、打たせ湯などが、ありますが驚きはコレ

onoyu_3.jpg


飲泉が出来るだけでなく、水風呂の注ぎ口の水、蛇口の水、シャワーの水、全部が飲めるらしいです。

水風呂に入りながら、注がれる水をコップで飲んでる人の他、ポリタンクで持ち帰ってる人までいました。

私も水を飲んでみましたが、とても美味しい水でした。
甘味が入っている訳ではないのですが、口当たりが甘くやわらかいというか。
こういう良い水でスープとか料理作ってみたいですね。


【お乃湯】

住所 : 鹿児島市小野3-5-27
TEL : 099-229-5835
posted by BBSHIN at 20:57| Comment(0) | 温泉銭湯等のお風呂
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。