2013年04月28日

麺道楽 天狗屋

協力者フィリップマーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は三条市の「麺道楽 天狗屋」です。



以下、マーロウさんのコメントです。



この日は友人を連れて一緒に麺道楽 天狗屋に行きました。国道8号線を長岡方面へ向かい、コロナの看板のある交差点を左折、10mほど直進するとすぐ左にあります。

tenguya_1.jpg




俺が食べたのは黒天狗ラーメン大油¥700。

tenguya_2.jpg

tenguya_3.jpg


燕三条系背油醤油ラーメン、麺は柔らか目、濃い口スープです。
友人も同じものを注文しました。

玉ねぎ無料入れ放題というのは魅力です。玉ねぎの量の好みは人それぞれですから。
玉ねぎはまず、熱々のスープの底に沈めてしばらく待ちます。そうするといい具合に熱が通り玉ねぎ自身の甘みが引き立っておいしくなります。
これ、元々は人から教えてもらった食べ方ですが、是非実践してみてください。
お勧めの食べ方ですよ手(パー)

メニューを見て美味しそうだったので水餃子も注文。

tenguya_4.jpg


思ったとおり美味しかったでするんるん



麺道楽 天狗屋の詳細


※こちらのお店の情報については、情報をもらってから更新が遅れてしまった為、若干古い情報になっている可能性があります。
お店紹介ページのメニュー情報は、電話確認したものですので確かだと思いますが、文中の商品名とメニュー記載情報が違うという結果となってしまいました。
posted by BBSHIN at 20:26| Comment(0) | 三条市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。