2013年05月04日

杭州飯店 タンメン

燕三条食べ歩きの2軒目として「杭州飯店」に行ってきました。

kosyuhanten_201305_1.jpg


私が注文したのは「タンメン」です。

kosyuhanten_201305_2.jpg

kosyuhanten_201305_3.jpg


もやし、たまねぎ、白菜、ニンジン、きくらげ等の野菜がたっぷりとのっています。
野菜は炒めてある様で、タマネギ等が少し焦げた香ばしさがスープ全体に広がり、また、野菜の甘みもスープに移り、絶妙な味わいとなっていまするんるん

たっぷりの背脂がかかった醤油ラーメンも美味しいですが、これも当たりですねひらめき
普通の中華以外では、カレーそばとコレのどちらにするか迷ってしまいそうたらーっ(汗)


友人は中華そばを注文しました。
(2軒目でお腹いっぱいだったらしく麺少なめにしてもらいました)

kosyuhanten_201305_4.jpg


私ももらって食べましたが、これは相変わらず旨いですね〜グッド(上向き矢印)
スープと背脂とタマネギの醸し出すハーモニーに、ついついレンゲでスープを飲みすぎてしまいます。

タマネギは100円で増量出来るみたいなので、今度は「タマネギ中華」を注文してみたいと思います!


店主と息子さんにも軽く挨拶したところ、独立した加茂の成龍の事を薦めて頂きました。
また今度行ってみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)



杭州飯店の詳細
posted by BBSHIN at 14:37| Comment(0) | 燕市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。