2013年05月05日

とりかん

ラーメン屋さんではありませんが、五泉市にある有名な鶏料理のお店「とりかん」へと行ってきました。

torikan_1.jpg


先々週の日曜日に行きましたが、かなりの人気っぷりで15人位が店内で待っていました。


人気のかつ重と半ラーメンのセット

torikan_2.jpg

torikan_3.jpg


かつ重はやわらかいお肉に味が良く染み込んでいて美味しかったですねぴかぴか(新しい)

ラーメンの方は、無難な感じのラーメンではありますが、半ラーメンのセットで食べるものとしては、食べやすくちょうど良い感じでしたるんるん


友人が食べたチューリップ定食

torikan_4.jpg


カリッカリに揚がってて美味しかったです


ごま手羽

torikan_5.jpg


鶏が美味しかったので、お土産に鶏から揚げを購入しました。

小間切

torikan_6.jpg


とりかんの詳細
posted by BBSHIN at 11:03| Comment(2) | 五泉市
この記事へのコメント
 十数年前、五泉に出張の際にお昼に出たのがとりかんのカツ重弁当でした。 チキンカツもタレもとても美味しく、「五泉にとりかんあり」と認識したのを覚えています。

 でも、店の場所を知ったのは結構最近です。中田製作所に行くようになってからですね。

 とりかんにラーメンがあるのは初めて知りました。 

 カツ重とラーメンのセットは、昔ながらの定食屋のガッツリ系人気メニューですね(^o^) 
Posted by きょせん at 2013年05月07日 21:18
>きょせんさん

カツ重はお弁当もあるのですね
今もあるかは分かりませんが、ちょっとした贅沢なお弁当ですね〜

中田製作所が満員で店の外に長蛇の列を作っていたので、こちらに行きましたが、こちらは店内に行列がありました(^_^;)
Posted by bbshin at 2013年05月07日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。