2013年05月06日

ラーメン 味平

魚沼市にある「ラーメン 味平」へと行ってきました。
以前行った時は臨時休業だったので、再トライとなります。

ajihei_1.jpg


味平ラーメン

ajihei_2.jpg

ajihei_3.jpg


かなり醤油が効いたラーメンです。

チャーシューは柔らかく、味付けも良いですね〜グッド(上向き矢印)
奥さんは
「脂身の無いチャーシューで好みだった」
との感想です。

メンマは甘い味付けが特徴的でしたぴかぴか(新しい)


店主に聞いてみると、醤油ダレにこだわっているらしく、チャーシューを作る時のタレを使用しており、凝縮されたダシが入っているとのこと。

以前は、大手メーカーの醤油を使っていたそうですが、長岡の星野本店の醤油に切り替えたとか?
写真を撮り忘れましたが、暖簾のところに「白雪」と書いてあったかな?
こちらの醤油は味に深みがあるので、化学調味料に頼らなくても良いそうです。
スープは豚メインに鶏ガラも用いた動物系スープです。

「昔ながら」の飽きのこない味の一杯でした手(パー)


ラーメン

ajihei_4.jpg


ラーメン 味平の詳細
posted by BBSHIN at 10:43| Comment(0) | 魚沼市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。