2013年05月06日

ラーメンつり吉 小千谷店 鰹薫る梅しお

小千谷市にある「ラーメンつり吉 小千谷店」へと行ってきました。

turikiti_odiya_201305_1.jpg


この日は、3軒目で最初の1軒で2杯食べたので4杯目のラーメンとなりました。

さすがにお腹がいっぱいだったのですが、つり吉小千谷店さんからは期間限定「鰹薫る梅しお」の情報をもらっていたので、帰り道に寄る事としました。

鰹薫る梅しおのPR情報


鰹薫る梅しお

turikiti_odiya_201305_2.jpg

turikiti_odiya_201305_3.jpg


まず、運ばれてきた瞬間に漂うカツオの香り。
これは、香味油から漂うものみたいです。
厚削り節から油に旨味を抽出し、ラストに追い鰹をして香りをプラスしたとかひらめき

スッキリとしていながらも、しっかりとした旨味のあるスープに、カツオ油の風味がプラスされ奥ゆきのある味わいでするんるん

のっかってる花かつおもスープに漬け込んで食べると良いですね〜

梅干は最近耳にする事の多い田上町の江部ファームの梅干を使用しているらしく、こちらにもカツオ節が加えられカツオ練り梅となっています。

カツオの香味油、カツオ練り梅、花カツオと「カツオ三重奏」の一杯です手(パー)

梅のスッキリとした清涼感が良く、お腹いっぱいの体でも美味しく頂く事が出来ましたグッド(上向き矢印)


こちらのお店の醤油ラーメンは、昔ながらの「いつ食べても美味しい」という様な質と安定感の高い一杯ですが、今回の期間限定ラーメンは創作系のラーメン屋で出てきそうな創意工夫に溢れた一杯です。

5月末までの期間限定らしいので、今のうちにぜひ手(チョキ)


ラーメンつり吉 小千谷店の詳細
posted by BBSHIN at 11:38| Comment(0) | 小千谷市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。