2013年05月08日

タケちゃんラーメン

新津の信濃バレーという広場でサッカーをした後、亀田駅周辺のラーメン屋にナビをセットすると、いつも通る道にラーメン屋があり気になっていました。

名前は「タケちゃんラーメン」というお店です。

takechan_1.jpg


三条小須戸線を小須戸方面から新潟県庁方面に向かい亀鶴橋を渡って50メートル位のところにあるT字路を右折したところにあります。


この日は、九州ラーメン巡りで23杯食べて帰ってきた翌日で、ラーメン以外を食べたかったので、友人が食べた「タンメン」を紹介します。

takechan_2.jpg

takechan_3.jpg


少しもらいましたが、昔ながらのラーメン屋的なスタイルのタンメンでなかなか良い感じですぴかぴか(新しい)

友人と共通の感想としては「塩分控えめ」という事です。
二人とも運動した直後で体が疲れていたという事もありますが、それでも薄味だったかなと感じます。
しかし、塩分控えめというのは体に優しいですよねグッド(上向き矢印)
最近のギトギトでしょっぱいラーメンは厳しくなってきた方などには、もってこいのラーメンかなと思います。

ただし、「薄味」といっても「スープが薄い」という訳ではありません手(パー)
恐らく、スープ自体はさっぱり系の昔ながらのスタイルだとは思いますが、野菜等の各種素材の旨味がスープに溶け出しているので、甘み、旨味などがしっかりとしています。


野菜いため

takechan_4.jpg


タンメンとは対照的に、濃い味付けです。
塩分濃度にはかなりの差がありますね。
各種調味料などの旨味も感じ、ご飯が進む野菜炒めでしたぴかぴか(新しい)



餃子

takechan_5.jpg


醤油ラーメン、味噌ラーメンも気になるお店です。
上記2品を食べた感じでは、恐らく期待出来るかなと思います手(パー)


タケちゃんラーメンの詳細
posted by BBSHIN at 01:03| Comment(0) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。