2013年05月13日

製麺屋食堂

新発田市にある「製麺屋食堂」へと行ってきました。

seimenya_syokudo_1.jpg



メニューが豊富で、あっさり醤油ラーメン、背油ラーメン、味噌ラーメン、つけめん、たれカツ丼、カレー、ヤキメシなどがあります。
味噌ラーメンは写真を見る限り、巻濃厚味噌インスパイア的な感じの様に見えます。


そんな中から注文したのは「背脂らぁめん+タレかつ丼セット」+刻みタマネギトッピング(780円+100円)です。

seimenya_syokudo_2.jpg

seimenya_syokudo_3.jpg


背脂らぁめんは、醤油の印象の強いスープ、麺はこういうラーメンに合う「いかにも」な感じの太麺です。

タマネギは背脂との相性が良く、トッピングしたのは正解でしたぴかぴか(新しい)

甘い味付けのタレかつ丼も美味しく、このセットで780円(トッピングして880円)はかなりお得かと思われます。


友人が食べた「もりそば」

seimenya_syokudo_4.jpg


撮影と同時に少しだけもらいましたが、濃い味のスープとコシの強い麺の相性が良く美味しかったです。
欲を言えばつけダレが運ばれてきた時点でもう少し熱いと良かったかな?
天神屋飛龍のつけ麺でも同じ事を感じたので、こだわりを持ってやっているのかも??


メニューのつくりや、雰囲気がレストラン的な感じだったので、実はあまり期待はしていませんでしたが、味、値段、サイドメニュー等、なかなかレベルが高く、阿賀野店の方も行ってみたいと思いましたひらめき



製麺屋食堂の詳細
posted by BBSHIN at 19:43| Comment(0) | 新発田市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。