本日のアルビレックス新潟のホームゲームは大分トリニータとの試合でした。
大分トリニータサポーター
写真左下に「辻」と書いてありますが、大分サポータの左側一帯は通称「辻尾ジャパン」と呼ばれる方々です。
皆さん○辻と書かれたTシャツを着ています。
こちらの方々は、この試合は欠場してしまった大分の辻尾真二選手の個人応援団です。
ちなみに辻尾ジャパンは以前にもビッグスワンにきていました。
2011年8月6日の清水エスパルス戦
2012年6月16日の清水エスパルス戦
写真をうっかり削除してしまいましたが、シーズン中に清水から広島に移籍した2012年8月18日のサンフレッチェ広島戦にもきていたと思います。
チームが移ってもこれだけの人数が応援団をくむというのは全国的に見ても無いケースですよね。
試合は、新潟が支配する時間が続きましたが、わずなピンチでサクっと先制点を許してしまい常に追いかける展開に
三門選手のコーナーからの同点弾
田中達也選手の今季初ゴールにスタジアムが沸きました。
その後、大井選手、キムクナン選手のCB2人が同時に負傷交代するというアクシデントにディフェンスがバタつき2失点を重ねてしまいました。
そんな中でも一度はレオシルバ選手のゴールで同点に追いつきました。
最近、売り出し中の川口選手の切り込み
新潟がボールを支配し、何度も決定的なチャンスを作りましたが、結果は2−3の敗戦となりました。
喜ぶ大分トリニータサポーター
この試合は不運なアクシデントがあり苦しい試合となり、勝てる試合を落としてしまった感がありますが、ここ数試合、新潟はかなり強くなってきていると感じます。
あと一試合で中断期間となり、次のホーム戦は強敵柏レイソルが相手となりますが、シーズン中盤以降の新潟は期待出来ると思います
7/6(土)の柏レイソル戦、ビッグスワンに行ってみてはいかがでしょうか?
2013年05月18日
新潟2−3大分
posted by BBSHIN at 17:22| Comment(0)
| アルビレックス
この記事へのコメント
コメントを書く