2013年05月23日

華園

協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

↓ ↓ ↓

三条市にある「華園」に行ってきました。
東三条駅から第一産業道路向かってに300mほど歩いたところにあるので、電車を使って行くことも可能です。

kaen_1.jpg


店に入る前から既にカレーラーメンを食べようと思っていたので、メニューはなんとなく目を通した程度でした。
こちら、華園さんのカレーラーメンはライスが付きます。
華園の店主さんは、今は無き新潟市の「広東飯店」の店主の下で修行をした経験があるそうで、本場のインドカレーを学んだ店主からはインドカレーも伝授されたらしいです。
だから、本場インドさながらのカレーライスが楽しめるとあって、ラーメンだけでなく、カレーライスもまた評判です。
次に来たときは是非カレーライスを食べようと思いましたひらめき


しばらくして、お待ちかねのカレー中華そばのご登場です。

kaen_2.jpg


甘口カレーで、具だくさん。じゃがいもなんてごろってしていて、食べ応えがありますぴかぴか(新しい)
麺は中太固め。

ライスと漬物付きでボリュームも申し分ありませんるんるん

しかしこのライス、ラーメンスープになっているカレーをかけて食べて楽しんでもらうために付けているということに気づいたのは店を出てだいぶ経ってからでした。。。。。。


華園の詳細
posted by BBSHIN at 20:16| Comment(0) | 三条カレーラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。