2013年06月05日

製麺屋食堂 阿賀野店

阿賀野市に春にオープンしたばかりの新店「製麺屋食堂 阿賀野店」へと行ってきました。

seimenya_syokudo_agano_1.jpg


以前、新発田店で食べに行った時なかなか美味しかったので、こちらのお店にも期待していましたひらめき


野菜味噌ラーメン

seimenya_syokudo_agano_2.jpg

seimenya_syokudo_agano_3.jpg


ほぼ間違いなく巻の濃厚味噌ラーメンをイメージしたと思われるラーメンですね。
燕三条系背脂ラーメンもありますしね。

スープは濃い味噌味で、野菜はシャキシャキとした食感が特徴的です。
表面には野菜の炒めた時のものと思われる油が浮いています。
野菜へのスープの馴染み方をみると、味噌を入れたスープで煮るのではなく、炒めた野菜をのせたのかなと思いましたが、勘違いかもしれません(^^;)

麺もこのスタイルのラーメンに良く合った太麺で、良い感じですぴかぴか(新しい)



背脂ネギラーメン

seimenya_syokudo_agano_4.jpg


今回は注文しませんでしたが、美味しそうな親子丼やタレカツ丼、定食、また、ランチ限定のミニ丼とのセットなどメニューが充実しているので、大勢でご飯を食べに行くときにそれぞれが食べたいものが違う場合などにも重宝しそうなお店ですわーい(嬉しい顔)



製麺屋食堂 阿賀野店の詳細
posted by BBSHIN at 23:58| Comment(0) | 阿賀野市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。