2013年06月06日

ラーメン亭 孔明 女池上山店

女池インター近くに「ラーメン亭 孔明 女池上山店」へと行ってきました。

koumei_meike_201306_1.jpg



豪勢に食べたいと思ったので、「めんまらーめん」にネギをトッピングしました。

koumei_meike_201306_2.jpg

koumei_meike_201306_3.jpg


かなりのボリューム感ですねひらめき

メンマも美味しく、たっぷりのネギも良いのですが、両方とも冷たいタイプのトッピングなので、スープの熱を奪いスープをぬるくしてしまう結果となってしまいました。
欲張って注文してしまいましたが、良く考えれば想像出来そうな結果でしたね(^_^;)

でも、美味しいラーメンでしたぴかぴか(新しい)



友人が食べたチャーシューメン

koumei_meike_201306_4.jpg



ラーメン亭 孔明 女池上山店の詳細
posted by BBSHIN at 19:04| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
 つけ麺で有名な孔明ですが、味噌も実は隠れ人気高なので、いつも迷います。

 何の情報もないラーメン屋では、メニューの一番右(横書きならば一番上)にある種類のラーメンを、注文するようにしています。

 店側の心理としては、一番のオススメをメニューの一番目立つところに書くんじゃないかな?と、勝手な妄想をしています(笑)

 あと、一番のオススメを太字で書いたり、色付きで目立たせたりしている店もありますね。
Posted by きょせん at 2013年06月08日 08:08
>きょせんさん

そうですね〜
ああいうメニューの一番右とか券売機の左上とかにお勧めがある事が多いですよね

個人的にはメニューを一覧化を考えると、同じ種類がまとまってて、トッピングで価格が上がる順に並んでてくれると助かりますが(^_^;)
Posted by bbshin at 2013年06月08日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。