2013年06月10日

六太郎食堂 春夏限定「冷やし中華そば」

新潟南区の六太郎食堂へと行ってきました。
今年の2月に行って以来、2度目の訪問となります。

お店の周辺は白根大凧合戦で盛り上がっていました。

rokutarou_syokudou_201306_1.jpg


春夏の期間限定「冷やし中華そば」

rokutarou_syokudou_201306_2.jpg

rokutarou_syokudou_201306_3.jpg


昔ながらのスタイルの冷やし中華です。
さっぱりとした味わいで、暑くなってくるこれからの季節にはお勧めの一杯ですねぴかぴか(新しい)


タンメン

rokutarou_syokudou_201306_4.jpg

rokutarou_syokudou_201306_5.jpg


以前食べた中華そばの時も思いましたが、こちらのお店のスープはほぼ透明と言って良い程に透き通っています。
こういうタイプの昔ながらのタンメンは、薄味で物足りないケースが多いですが、こちらのタンメンはちょうど良い塩分量で、かつ、しっかりとした旨味が特徴的です。

昔ながらの感じのチャーシューも美味しいですね〜


他にもメニューが豊富でカツ丼や親子丼、カレー、などもあるのでいずれ試してみたいですねぴかぴか(新しい)
味噌ラーメンも気になりますひらめき


六太郎食堂の詳細
posted by BBSHIN at 22:22| Comment(0) | 新潟市南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。